贈り物に迷ったら|結婚祝いのプレゼント選びのポイントとおすすめの品について

結婚祝いで贈るプレゼントを選ぶなら即戦力のあるものを!

結婚祝いに贈るもの

結婚する新郎新婦にお祝いの品を送ることを結婚祝いといいます。結婚式に参加できない場合は現金を贈ることもありますが、基本的に品物を贈ることを結婚祝いといいます。結婚祝いで何か品物を贈るとしたらどういったものを選んだらいいのでしょうか?こちらではもらって嬉しかった品の口コミなどを記載しているので参考にしてみてください。

贈り物に迷ったら

箱を持つ人

すぐ使えるプレゼント

結婚祝いで贈るプレゼントを選ぶ場合は、新婚生活ですぐに役に立つものを選ぶと良いでしょう。また、普段の生活の質をワンランク向上させてくれるものを選ぶと喜んでもらえるようです。

新郎新婦の欲しいものを事前にチェック

新郎新婦に直接話しを聞き、結婚祝いのプレゼントについてリクエストをもらってからプレゼントを購入するのも良いでしょう。しかし、リクエストなどがない場合は、新郎新婦との会話や好みについて思い出し、プレゼントをあげることで喜んでもらうことができるでしょう。

結婚祝いで嬉しかったものの口コミ

事前にリサーチしてくれていた

私が前から欲しかった調理器具をプレゼントしてもらえたことが一番嬉しかったです。私の友人の母から頂いたものですが、その友人に事前に私の好みや欲しいものを聞いて選んでくれたのだと思います。

好きなもの関連を選んでくれた

私は日本酒が大好きなのですが、それを知っている会社で仲の良いメンバーが日本酒セットを選んでくれました。私の好みに合わせて選んでくれたので、仲間の祝ってくれる気持ちもすごく伝わってきてうれしかったです。

話したことを覚えていてくれた

友人が私との会話から、新婚生活であったら嬉しいものをプレゼントしてくれました。夫婦でコーヒーが好きで朝はよく飲んでいると話していたので、それに合わせてコーヒーメーカーをプレゼントしてくれました。自分で買う予定のものだったのでとても嬉しかったです。

広告募集中